ポッキーの日

こんにちは!パンダの宝物です🐼

 

今日はイベントのレクリエーションを紹介します!

11月11日は【ポッキーの日】と言われる様になりましたね♪子ども達にも浸透していて、

11月11日が近づくと

「もうすぐポッキーの日だよね?」

「11月11日って何の日か知ってる?」

などポッキーの日の会話が凄く増えます😊

 

f:id:pandanotakaramono10:20230119103024j:image

レクリエーションではポッキーやプリッツなどの空箱を使って宝物探しクイズをしました!

部屋の中に空箱を隠して、子ども達に探してもらいます。箱の中にはクイズが入っていて正解したらプレゼントが!!!

f:id:pandanotakaramono10:20230119103032j:image

f:id:pandanotakaramono10:20230119103051j:image

f:id:pandanotakaramono10:20230119103058j:image

みんなで協力しながら楽しく取り組むことができました☺️

 

もちろんプレゼントはポッキーやプリッツなど✨

子ども達もとても嬉しそうで、ほっこりしました♪

 

おやつでもポッキーが出ると沢山の子ども達が

ポッキーを選んで食べていました!

f:id:pandanotakaramono10:20230119103144j:image

f:id:pandanotakaramono10:20230119103038j:image

 

イベントの日はこの様に普段のレクに変化をつけて子ども達がより楽しめる様考えています🙆‍♂️

 

パンダの宝物のインスタグラムです🐼

https://instagram.com/pandano_takaramono?igshid=YmMyMTA2M2Y=