クッキー作り!

こんにちは!パンダの宝物です🐼

 

今日は先日行ったクッキー作りについてご紹介します😊

 

今回のクッキー作りは2日に分けて行いました。

1日目はクッキーの型抜き。

 

f:id:pandanotakaramono10:20240426091704j:image

 

子どもたちが好きな形を選んで型抜きをします。

 

f:id:pandanotakaramono10:20240426091715j:image

意外にも大きな丸や小さな丸が人気でした!

焼き始めるといい匂いがしてきて、

子どもたちも「早く食べたい!」とワクワクしている様子です✨

 

2日目!

焼けたクッキーにアイシングをしています。

f:id:pandanotakaramono10:20240426091948j:image

たくさんの色のアイシングを見て

「どれにしようかなー?」「これを先使って後でこれにしよう!」など

考えながらデコレーションする姿を見ることができました🍪

f:id:pandanotakaramono10:20240426091955j:image

デコレーションしている時はとても集中して取り組んでいます。

 

f:id:pandanotakaramono10:20240426092035j:image

f:id:pandanotakaramono10:20240426092047j:image

 

完成すると嬉しそうに食べていました!

「また作りたい!」との声が多くあったので、

またひとつお気に入りのレクリエーションが増えてくれて嬉しく思います😊

 

パンダの宝物のインスタグラムです🐼

https://instagram.com/pandano_takaramono?igshid=MzRlODBiNWFlZA==