実験!

 

こんにちは!パンダの宝物です🐼

 

今日は実験のレクレーションをご紹介します!

 

 

パンダの宝物では様々な実験を行っており、

今回はメントスコーラを行いました!🎉

 

子どもたちには泡の出方が見えるように炭酸水で行っています。

 

f:id:pandanotakaramono10:20240426191352j:image

始める前に職員の話をしっかり聞いて実験スタート!

 

 

果たして…結果は…!?

 

 

 

f:id:pandanotakaramono10:20240427075045j:image

f:id:pandanotakaramono10:20240427075339j:image

大成功!👏

 

勢いよく吹き出す炭酸水に「うわー!すごい!」と大喜びしていた子どもたちです😊

 

 

f:id:pandanotakaramono10:20240427080415j:image

その後はみんな順番に行い、実験を楽しんでいます。

 

f:id:pandanotakaramono10:20240427080410j:image

 

メントスを1つずつ増やしていくとその分吹き出す勢いも変わり、新しい発見にもなりました✨

 

 

最後は2Lコーラを使った

メントスコーラ!!】

 

f:id:pandanotakaramono10:20240427081848j:image

 

ペットボトルのふたに穴を空けて吹き出す勢いも倍増😆

一番の盛り上がりで子どもたちの表情も終始嬉しそうでした😊

 

 

パンダの宝物のインスタグラムです🐼

https://instagram.com/pandano_takaramono?igshid=MzRlODBiNWFlZA==