ツナ缶でランプ??

こんにちは!パンダの宝物です!🐼

今日は防災訓練の一環で、もし災害の際停電してしまっても、簡単にランプを作れるよ!という実験を行いました!

ツナ缶(オイル)、ツナ缶(水煮)、バター、牛乳、オレンジの皮に油を入れた物。の5つのうちどれに火が付くか予想しました!

みんな真剣に考えてくれています☺️

f:id:pandanotakaramono10:20220307182654j:image

高学年の子は準備も手伝ってくれていました!

f:id:pandanotakaramono10:20220307183012j:image

いよいよ結果発表の時…

梅ちゃん先生が火をつける瞬間をドキドキしながらみんなで見つめています…!

f:id:pandanotakaramono10:20220307183124j:image

見事にツナ缶(オイル)に火がついてみんなでびっくりしながら眺めていました!

そのほかにバターで作ったランプにも火がついていました!🕯

f:id:pandanotakaramono10:20220307183425j:image

防災のライフハックを知ることができ、楽しい防災訓練になりました😊!

ちなみにツナ缶ランプは火が終わった後には普通に食べることもできるみたいです😋笑

 

パンダのインスタグラムです!🐼

https://instagram.com/pandano_takaramono?utm_medium=copy_link