ひな祭りパーティー

こんにちは!パンダの宝物です!🐼

 

今日は3月3日ひな祭りですね。

ひな祭りとは、女の子のすこやかな成長と健康を願う、3月3日の「桃の節句」の行事のことです!

 

パンダでもひな祭りパーティーを行いました。

f:id:pandanotakaramono10:20220303181718j:image

おやつの時間にひなあられやお煎餅、三色団子、ケーキなどをみんなで食べました😊

f:id:pandanotakaramono10:20220303181734j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220303181741j:image

ひなあられを食べたことがない子もいて、

いざ、チャレンジ!!

美味しい!と沢山食べてくれました!

白いのはマヨネーズの味がする!

とみんなで盛り上がっていました☺️

f:id:pandanotakaramono10:20220303181750j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220303181802j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220303181811j:image

それぞれ好きなおやつを沢山食べてくれました♪

 

その後は百人一首坊主めくりを行いました。

単純なルールですがとても盛り上がります!

f:id:pandanotakaramono10:20220303181842j:image

みんな少しドキドキしながら一枚一枚裏返していました。

坊主が出ると「うわー!!坊主だ😭」

姫が出ると「よっしゃー!!」

と様々な表情を見ることができました。

f:id:pandanotakaramono10:20220303181848j:image

最後の最後に大どんでん返しもあり

みんなとても楽しんで参加してくれました♪

最後の持ち数順にお菓子の景品を選び、

喜ぶ姿も見られました!☺️

 

パンダのインスタグラムです!🐼

https://instagram.com/pandano_takaramono?utm_medium=copy_link