大根収穫祭!

こんにちは!パンダの宝物です!🐼

 

今日は大根収穫祭へ参加してきました!

子ども達はとってもワクワクした様子で

楽しみにしてきてくれました♪♪

 

参加する場所まで車で向かい、

だんだん広々とした畑が見えてきました!

雪もちらほら残っていて

「雪だー!!」「畑がいっぱい!」と

ワクワクドキドキしてる様子です!

 

畑に着き、説明を受けると

いよいよ収穫開始です!

とっても大きな大根を一生懸命抜いてくれました!

 

f:id:pandanotakaramono10:20220115153745j:image

 

「ねー!この大根めっちゃ大きいよ」

「おもいー!!」

「なんか変な形してるー!」

など楽しんでくれました♪

 

f:id:pandanotakaramono10:20220115153808j:image

 

あまりにも大きい大根なので、

「これ抜くの手伝ってくれる?」

「一緒に抜こう!」

と協力する子ども達も!

 

f:id:pandanotakaramono10:20220115152510j:image

 

最終的にはこんなに沢山の大根を収穫することができました!

 

f:id:pandanotakaramono10:20220115153850j:image

 

大根収穫祭の記念にみんなで写真を撮りました!

f:id:pandanotakaramono10:20220115154027j:image

 

今日は子ども達にとってとても貴重な体験に

なりました!☆