宝当てゲーム!

こんにちは!パンダの宝物です!🐼

 

今日のレクリエーションを紹介します!

今日は

『宝当てゲーム〜箱の中身はなんだろな?〜』

を行いました!!

 

子ども達には目隠しをしてもらい

箱の中に手を入れて何が入ってるかを当ててもらいました!

 

f:id:pandanotakaramono10:20220113182245j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220113182254j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220113182315j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220113182551j:image

 

箱の中には

花やたわし、保冷剤、ネズミのおもちゃなどを入れたり、中にはゴキブリのおもちゃやスライム、ブーブークッションといった少し難しいものもありました!

 

子ども達は自分の番がくると

恐る恐る箱に手を入れて触ったり、

勇敢にスッと手を入れて触ったり、

様々なやり方で楽しんでくれました!

 

f:id:pandanotakaramono10:20220113182420j:image

見ている子達も答えを言わず、

箱の中に入れるものを紹介すると

「なにそれー!!」

「えーー!!」

とリアクションしてくれたり

「家にある物だよー!」

などヒントを出してくれたりしました!

 

f:id:pandanotakaramono10:20220113182856j:image

お題を考えた梅ちゃん先生も次はこれです!

とニヤニヤ笑いながら紹介してくれました♪♪

 

またやりたい!もう一回やりたい!

といった感想も聞けて、とても楽しんでくれました♪

 

パンダの宝物のInstagramです!🐼

https://instagram.com/pandano_takaramono?utm_medium=copy_link