パン・バター作り

こんにちは!パンダの宝物です🐼!

 

今日は土曜日!

子ども達は朝から元気に来所してくれました☆

 

今日のレクリエーションは

『パン・バター作り』

 

ホームベーカリーでパンを作りました!

子ども達だけでレシピをみて、

相談し合って分量を計ってくれました。

 

『あ、1g多い!』『あと少し入れてもいいよ!』

など協力し合ってパン作りを楽しみました!

f:id:pandanotakaramono10:20211211171118j:image

ホームベーカリーで作ってる途中

何度も覗き窓から覗いて、

『まだかなぁ、、』『できてきてる!』

と気になる様子。

「ピーピーピー♪」音が鳴り出してみると、、、

 

f:id:pandanotakaramono10:20211211171606j:image

とっても美味しそうなパンが出来上がりました♪

 

バター作りは

ペットボトルに材料を入れて

たくさんシェイク!!!!!

順番で協力し合い振り続ける子ども達。

途中から振っている音が変わり

『あ!できてきたかも!』

『あと少し!』

と出来上がっていくバターに興味津々な様子☆

f:id:pandanotakaramono10:20211211171442j:image  

こちらも美味しそうなバターが完成しました♪

f:id:pandanotakaramono10:20211211171616j:image

 

おやつの時間にパンとバターをみんなで

美味しくいただきました♪

 

f:id:pandanotakaramono10:20211211171557j:image

f:id:pandanotakaramono10:20211211171649j:image

子どもたちも自分で作ったパンやバターを

とても美味しそうに食べてくれました♪