サッカー体験!

こんにちは!パンダの宝物です!🐼

 

少し久しぶりの更新となりましたが、

スタッフも子ども達も楽しく毎日を過ごしています!

 

本日のレクリエーションを紹介します!

本日は「サッカー体験」を行いました!

 

公園へ移動してまずは準備体操!

f:id:pandanotakaramono10:20220122171240j:image

梅ちゃん先生が前に立ち

「いっちにーさんっしー」と

声を出しながらみんなで体を温めます!

次はこれ!と見本を見せると、

「なにそれー!しらなーい!!」と

ジェネレーションギャップを感じる体操の種類もありました…。笑

 

体操が終わると今日やる練習内容を聞きます!

サッカーチームのように真剣です!


f:id:pandanotakaramono10:20220122171237j:image

スタッフの話をしっかり聞いて

2つのグループに分かれ、まずはパス練習!

f:id:pandanotakaramono10:20220122171336j:image
f:id:pandanotakaramono10:20220122171333j:image

足のつま先じゃなくて、足の側面で蹴るよー!

と伝えるとバランスをとりながら上手く蹴っていました!

 

次はシュート練習!

f:id:pandanotakaramono10:20220122173252j:image
f:id:pandanotakaramono10:20220122173300j:image
f:id:pandanotakaramono10:20220122173255j:image
f:id:pandanotakaramono10:20220122173258j:image

走りながら止まってるボールを蹴る練習です。

自分で走るリズムを作って蹴ります。

最初は空振りする子もいましたが、

だんだん慣れてきてボールを

蹴れるようになりました!

 

最後はミニ試合です!

4対4に分かれて試合をしました!スタッフも入り白熱した戦いになりました!

f:id:pandanotakaramono10:20220122171434j:image

チーム分けの後、作戦会議です!


f:id:pandanotakaramono10:20220122173452j:image
f:id:pandanotakaramono10:20220122173455j:image

シュート!!


f:id:pandanotakaramono10:20220122173450j:image

スタッフの戦いも。。。笑

梅ちゃん先生vsけんご先生)

 

結果は0-0の同点でしたが、

攻めたり守ったり声もかけ合いながらとってもいい試合でした!

 

その後は公園でたっぷり遊んで帰りました!

f:id:pandanotakaramono10:20220122173803j:image

 

 

パンダの宝物のInstagramです!🐼

https://instagram.com/pandano_takaramono?utm_medium=copy_link

カメラ好きの後藤先生が映え写真を撮影してくれています!