夏休み初日のパンダは

読者の皆さまこんにちわ!今日からパンダの宝物に通う子どもたちもついに夏休みにはいりました。 パンダでは早速、外出レクで日進市にある岩崎城にお城見学と虫取りを兼ねてお出かけしてきました。 f:id:pandanotakaramono10:20180721162403j:plain 岩崎城 f:id:pandanotakaramono10:20180721162352j:plain 棒の手と火縄銃です。 f:id:pandanotakaramono10:20180721162337j:plain もと城主だった丹羽氏次さんが着たと伝わる甲冑 <ながめるO君はちょっと怖そうでしたがとってもかわいいです。 f:id:pandanotakaramono10:20180721162417j:plain 虫取りに必死! でもそんなことより男子は虫取りに大興奮 さすがにカブトムシはピーカンの昼間では死骸ぐらしか見つかりませんでしたがカナブン、ツクツクボウシアブラゼミなどを捕まえて大興奮!やっぱりみんな都会っ子なんだなーと感じました。

昔も今も男の子は昆虫が大好きですね