イントロクイズ!

こんにちは!パンダの宝物です🐼

 

レクリエーションで【イントロクイズ】を行いました。

今流行りのアーティストの曲や、みんなで映画鑑賞をしたアニメ映画の主題歌についてのクイズを出題して、とても盛り上がりっていました。

 

f:id:pandanotakaramono10:20240419133928j:image

 

本格的なスピーカーを使って迫力のある音楽を楽しみながらクイズに参加してくれています。

 

f:id:pandanotakaramono10:20240419140932j:image

 

チームで話し合いながら

「これ聴いたことあるよね、なんの曲だったっけ?」「この間カラオケで歌ったよね!」

とたくさん話し合いながら答えを考えています。難しい問題でも諦めずに協力して答えようとする姿が見られました。

 

f:id:pandanotakaramono10:20240419142611j:image

 

f:id:pandanotakaramono10:20240419142620j:image

 

答えを思いついたら少し不安そうにしながらも、どのチームもしっかり回答を発表しています。

 

正解が発表されて自分たちのチームの答えが合っていると分かるとみんなで大喜びしていました!

 

「次にイントロクイズをする時までにいっぱい曲を覚えてこようね!」

と早くも次回を楽しみにしている様子でした😊

 

パンダの宝物のインスタグラムです🐼

https://instagram.com/pandano_takaramono?igshid=MzRlODBiNWFlZA==