新しい年度へ

すっかり春らしく暖かくなってきましたね!

今日から新しい学校や新しいクラスとなりました。

子供たちはもちろん、職員もドキドキワクワクの新しい年度です♪ みんな新しい環境に負けずにがんばれ🏁

最近のレクリエーションをご紹介します!!

進学、進級のお祝いでカラオケパーティーを行いました^^

ドラえもんクレヨンしんちゃんなどのアニメの歌から パプリカ、USA、Lemonnなどの流行りの曲まで 次から次へとみんなで歌っていました♪♪ f:id:pandanotakaramono10:20190408154308j:plain

お花見にも出かけました🌸 f:id:pandanotakaramono10:20190408154208j:plain 桜は八分咲きでお天気は良かったのですが寒い日でした>< 桜の下で三色団子を食べ、子供たちは桜よりも鬼ごっこに夢中です( ´∀` ) f:id:pandanotakaramono10:20190408154211j:plain f:id:pandanotakaramono10:20190408154215j:plain

ろ過実験を行いました!

「ろ過って何????????」 の子供たち^^ 実際に泥水をきれいにできるか実験しています。 綿や砂利やガーゼを使い、泥水がきれいになる様子を観察できました👀 泥水はどうなる?という最初の質問に 「茶色のまま!」「ちょっと薄い茶色になる!」や 「赤!」「ピンク!」など変わった回答もありました^^

実際にやってみて「あー!透明!」「え?黄色だよ!」と驚きの声☺

また実験しようね! f:id:pandanotakaramono10:20190408154231j:plain