かかみがはら航空宇宙科学博物館

f:id:pandanotakaramono10:20180816174216j:plain

皆様こんにちは!

先日の8月6日はとても暑い週の始まりでしたね(>_<)

そんな中、パンダの宝物ではみんなで「かがみがはら航空宇宙博物館」に行ってきました。

f:id:pandanotakaramono10:20180816174147j:plain

一階にはたくさんの飛行機!!二階にはロケットの模型!! みんな目をキラキラさせながら見学していました👀✨✨✨✨

飛行機のかっこよさにうっとりする子がいたり、 キョロキョロと目移りしながら見学していたり、 みんな楽しそうでした^^

一番盛り上がったのは宇宙ステーションのシミュレーションゲームです! 順番に並び、ひとりひとり体験していました。 難しかったけど、その分達成感はひとしおです^^

後ろから顔をはめると宇宙服を着ているように見える模型や、 宇宙飛行士になって宇宙空間に浮いているような顔はめパネルも 大人気でした!

f:id:pandanotakaramono10:20180816174244j:plain

「将来の夢は宇宙飛行士!!!!」と、 普段身近にあるようであまり感じることが出来ない宇宙の世界や、 大きな飛行機で、夢が広がる一日でした☆☆☆ f:id:pandanotakaramono10:20180816174341j:plain