カレー作り!

 

こんにちは!パンダの宝物です🐼

 

先日カレー作りをしました!!!

みんなカレーが大好きということで、

「おはようございます!今日カレーつくるんだよねー!!」と張り切っている様子でした☆

 

まずは手や指、爪の間までしっかり洗い、

手指消毒をします。

その後は1人ずつ包丁で人参や玉ねぎ、じゃがいもを切ってもらいました。

f:id:pandanotakaramono10:20220805111942j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220805111951j:image

猫の手でやるんだよね!!とお家でお手伝いをしている子は手をグーにして✊切ることができ、

それを他の子へ伝えて教えてあげる姿もありました😊

 

全ての食材を切り終えると、鍋に具材を入れて混ぜます。

スタッフが混ぜていると子ども達もやりたい!とのことで一所懸命混ぜてもらいました☆

f:id:pandanotakaramono10:20220805112233j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220805112224j:image

カレールーを入れるととってもいい匂いで、

「めっちゃいい匂い!」

「早く食べたい!!」

と楽しみにしてくれていました😊

 

お昼の時間になるとみんなでいただきます!!

f:id:pandanotakaramono10:20220805112342j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220805112348j:image

f:id:pandanotakaramono10:20220805112356j:image

「おいしーー!」

と沢山おかわりをしてくれました♪

自分達で作ったカレーは格別美味しかったようで、沢山作ったカレーもあっという間に無くなっていました☺️

 

パンダの宝物のインスタグラムです!🐼

https://instagram.com/pandano_takaramono?igshid=YmMyMTA2M2Y=